★11/20福山市でセミナーを開催しました★
2020.11.20

皆さま、こんにちわ^^
11/20(金)に福山市まなびの館ローズコムで、セミナーを開催しました♪
講師は、ファイナンシャルプランナーで福山コーナー相談員でもある、阪口小夜子先生です。
タイトルは、「楽しむ子育てとの両立 ライフプランと教育資金」

皆さんへの思いを込めて、空色のお着物と自転車の帯や帯留めでの講演でした。
阪口先生の実体験をもとに当時モヤモヤと思ったこと、子育て・両立術やこれから必要になるお金のことなど、しっかりと教えていただきました。
 
~参加者の声~
・笑顔がステキで、難しい内容の話を分かりやすく話してくださって引き込まれました。
・とても勉強になりました!ありがとうございました!
・いつも体験談をもとにお話が聞けて、イメージがわきやすく実践できそうで大変参考になります。
意識して情報を集めて少しでも就職に有利になるように資格の勉強を頑張りたいです。
子供も自立できるように育てていきたいと思います。またお話を聞きたいです。ありがとうございました。
・貴重なお話が聞けて大変参考になりました。先生の実体験(子育て経験やその時の気持ちなど)交えながら話していただいて、勉強にもなったし、自分自身のモチベーションもすごく上がり、いろんな不安もありますが前向きに頑張っていきたいと思いました。
・講師の方が今をとても楽しく生活されていて、これからのビジョンが明るく楽しいイメージが描けました。

 

同じテーマのセミナーを来月12月4日にかんなべ市民交流センターで開催します!
定員まで残りわずかなので、早めにお申し込みくださいね。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
わーくわくママサポートコーナーでは、女性の働きたい!を応援します。

あなたが目指す働き方を考えてみませんか?
女性相談員と話しながら、1人最大45分、じっくりご相談いただけます。
10分でできる性格・適職診断も実施します!診断だけの参加もOKです♪


~これまでの相談内容~
「子どもの預け先はどうやって探したらいい?」、「子育てと仕事の両立はできる?」など


※相談は、予約優先です。事前予約をお願いします。

WEB相談や電話相談もできますので、コーナーまでお問い合わせくださいね☆
相談員一同、お待ちしています♪

わーくわくママサポートコーナーHPはこちらをクリック♪
↓↓
https://wakumama.jp/content/

わーくわくママサポートコーナーでは、あなたの性格や適職を手軽に診断できます。
興味のある方は試してみてね!

さらに、来所相談やWEB相談をしていただくと診断結果の詳しい解説や適職に就くためのアドバイスなども行います!
診断はこちらをクリック♪

↓ ↓
http://hiroshimashiki.jp/

わーくわくママサポートコーナであなたに合った働き方を見つけましょう♪
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++