★10/27福山市西公民館ではたらこうりゅう会を開催しました★
2020.10.28

皆さんこんにちわ☆

本日は、福山市西公民館ではたらこうりゅう会(座談会)を開催しました♪

来年4月入所に向けて動かれている方も多いので、

今回のテーマは、「話してスッキリ、聞いて納得!私の保活・就活準備」です。

参加者11人にゲスト・相談員を加え15人での交流会となりました^^

 

肌寒い時期、少しこどもと離れて、温かい飲み物で気持ちをほぐしながら…

最初は皆さん緊張されていましたが、自己紹介で共通点を話しながらあっという間に柔らかい雰囲気に。

まずは就職活動に対する今の気持ちを正直に書いてもらいました。

始めに相談員から、就職活動についてやコーナーでの多い悩みについてのお話。

次の園長先生から園でのこどもの過ごし方や保活のポイントについてのお話。

その後、皆さんとの意見交流会ではお子さんの年が近い方が多かったので、共通の悩みもたくさんで盛り上がりました。

 

休憩の時間を利用して、園長先生がおうちでも作れるおもちゃを休憩の合間に紹介してくれました^^

最後にアクションノートを使ってのライフプランの立て方や就活についてアドバイス、交流会に参加してチェンジした気持ちを書き出していただき、この度のはたらこうりゅう会は終了です。

 

園長先生、先輩ママ、たくさんのお話、諦めない気持ちをありがとうございました!

参加者のみなさま、いつでもコーナーに寄ってくださいね♪