★8/31(月)福山市でセミナーを開催しました★
2020.08.31

皆さま、こんにちわ^^

わくママ運営の富田です。

8/31(木)にまなびの館ローズコムで、セミナーを開催しました♪

講師は、ファイナンシャルプランナー兼わくママ相談員の 鶴田 宣子さん です。

 

タイトルは、「いくら必要?教育資金とマネープラン」

人生100年時代、到来しましたね。

「よく聞くけど、子どもも小さいしまだ先のことだわ~」って、思っていませんか?

子どもの進学、どの時期にいくらかかるの??

マイホーム、新築?中古?いつまでいくらの住宅ローン??

マイカー、保険、老後費用、家の維持修繕費 etc…

何年後にいくら必要になるのか、イメージして備えておきましょう!

そして気になるお金の貯め時!・・・実はあるんです。

気になる方は是非ご参加ください♪

 

~参加者の声~

・今後、お金の管理をどのようにしていけばいいか勉強になりました。

・将来のお金の不安などありますが、前もってしっかり計画を立てておくことがとても大事だと感じた。

・教えてもらったことを実践したい。

・わかりやすい説明でした。

・家計のことや保険の必要性があっても何をどうしていいのかよくわからなかったが、具体的に言っていただくことでこれからどうすべきか少し見えてきた。

・金銭面についてあらためて考えてみることで、また、どこから考えていくべきかがわかり、さっそく実践してみようと思います。

・お話を伺って自分なりにいろいろと考えることができました。

・我が家のマネープランを立てて、今後必要な資金を計算してみようと思うきっかけになりました。自身の今後の働き方についてもしっかり考える必要があると改めて思いました。

 

福山市でもまだまだセミナーを開催します!

皆さまお楽しみに♪

 

https://wakumama.jp/content/event/7011.html

https://wakumama.jp/content/event/6671.html