福山 職場体験プログラム 申し込み受付中
2020.07.17

やっと始まります。
わーくわくママサポートコーナーの職場体験プログラム。
8月3日から。
昨年に比べて2か月遅れでスタートします。
職場体験プログラムは5日間、2日間の事前研修、2日間の職場体験、1日の事後研修。その中で家庭と仕事のバランスをどうとるか、どのような働き方をするか、自分に合った適職とは?
いろいろなことを考えていただく機会になると思います。

昨年の参加者の方のご感想は
☆先輩ママのお話がとてもためになりました。”こうでなければいけない”という考えをなくせばラク楽になれますよと。
☆仕事の感覚を取り戻せました。オススメです。
☆育児・家事と仕事の両立シュミレーションのために参加させて頂きました。不安有、実際大変でしたがとてもいい体験をさせていただき前向きに働きたいと思いました。
☆5日間の体験はとても充実していました。自信がなかったけどお役に立てたことが嬉しかったです。
☆今まで経験したことのない職業を経験させていただき、自分に合う合わないがわかりました。早く仕事を見つけたいです。

他にもたくさんのご感想をいただきました。
多くの方が、不安を感じていたけれど、実際にやってみて自信がついた、一緒に体験した中でいい仲間ができてよかった、経験のない職種に興味が湧いてきたと言われています。

そして、なによりうれしいことは、体験者の多くの方がすぐに一歩を踏み出し、就職を決められていることです。

8月のプログラムは手続きや職場への依頼の関係上7月の中旬までのお申し込みをお願いいたします。

また、8月以降も職場体験プログラム・セミナー・個別相談会・座談会等、

就職応援イベントが盛りだくさんです!詳しい情報は、わくママHPのイベント情報をご覧ください☆
相談員の鶴田でした。