体づくり!
2020.07.01

こんにちは!

ふくやま相談員の藤原です。

 

6月。

気持ち良い風を感じる季節をあっという間に通り越し、

日差しがギラギラ、湿度でムシムシ、夏が近づいてきましたね(汗)

 

家の中で虫を見かけることが増え、CMでもよく見る虫対策グッズをお店で購入!

自粛生活以降、家で快適に過ごせる方法を模索中です^^

 

さて、先日スイミングクラブで開催された勉強会に参加。

体づくりについて、メンタルについて、いろいろ教えてもらいました。

 

中でも「タンパク質の摂取の大切さ」が印象に残りました。

食事だけでは必要量に足りていないことが多いそうです。

(確かに、炭水化物が多い気がする…)

合わせて、ビタミン、ミネラル等もバランスよくとることで、

骨や筋肉を作ってくれるとのこと。

アスリートだけでなく、女性や高齢の方も、タンパク質の摂取は大切なんだとか。

 

そこで、おすすめなのが「プロテイン」。

筋肉ムキムキの人が飲むものじゃないのー!と思いますよね(苦笑)

今、ちょっとしたブームがきていることをご存じでしょうか?

スーパーやコンビニで、プロテイン入りのシリアル、ヨーグルト、チョコバーなど

気にして見ると、たくさん並んでいてビックリ!

 

筋肉ムキムキをめざしているわけではなく(笑)

必要な栄養と運動で、

強い骨、内臓を支える筋肉を作る。

暑さ、ストレスにも負けない体を作りたい!

 

ふくやまコーナーでは、

7月には17日、21日にセミナー、

8月には職場体験プログラムを開催予定です。

さあ!これからと動き出すために、準備をしてみませんか♪