雨だから。。。
2020.06.12

梅雨にはいりましたね。雨の日は、洗濯物も部屋干しになったり、外出もちょっと大変になったり、不快指数が上がって、。。。と、少し気分が沈みがちになりませんか? 

私も、本当は、ちょっぴり苦手。でも、

視点を変えて、雨だから♪

雨の楽しみを見つけるほうが、気分よく過ごせますよね。

雨だから♪  昨日は、おこもりで、夏用のマスクづくり。できるだけ涼しくて、ちょっとおしゃれに♪ ネット検索で、みんなのヒントを参考にしながら。私らしく! 素材選びも、あれが良いかな?これはどうかな?頭をフル回転。 出来上がりを、イメージしながら、ミシンをかけるのも、集中できて、完成すると達成感!

雨だから♪  出かけるときには、明るい色の洋服で、傘やレインシューズも気分が上がるもので! 思いっきり、華やかに!(写真は、思わず気に入って買った傘。)

雨だから♪  雨に濡れる花の表情も、いつもと違います。小雨なら、幼い子どもたちと一緒に、雨の景色を楽しむのも、有りですよね。カタツムリに出会うかも♪

雨だから♪こその  いつもと違った楽しみかた!

 

楽しいから笑う!

笑顔だから、楽しくなる! 近づきたくなる!

赤ちゃんは、ほんとに笑顔が上手。気が付いたら、こちらも笑顔になっています。笑顔は、世界共通のコミニュケーションツール。

 

コロナで、長らくお待たせしていたセミナーも、7月から、始まります。

笑顔のお話です。そして、どう伝えるかのお話です。気になるかたは、定員が、いつもより少ないので、早めに申込みしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月17日(金)10時~12時 まなびの館 ローズコム

   「みんなが笑顔になる コミュニケーション術」

 

7月21日(火)10時~12時 まなびの館 ローズコム

   「知っておこう! 応募書類の書き方・伝え方」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相談員の阪口でした。