2月職場体験プログラム、参加者募集中
2020.01.21

4月からの保育所入園や就職活動に備えて、職場体験プログラムに参加されませんか。

今回は託児・インターンシップ先などもまだ余裕があります。

 

職場体験プログラムは5日間。
事前研修2日間は、仕事と家庭の両立に役立つコミュニケーション術、自己理解と自己分析、ビジネスマナーなどのセミナーを受けて頂き、すぐ近くの託児コーナーでお子さんをお預りします。
朝、支度をして、お子さんを連れて家を出る、10時半から3時間の研修中託児を利用する、終了の2時半から、お家に帰って家事をする、この体験がしたかったという方もいらっしゃいます。
2日間のインターンシップは提携先企業に10時から3時までの時間で職場体験をしていただきます。
事後研修は10時半~12時までで、体験報告会、ライフプランセミナーなどです。
参加者の声は「不安に思われている方はぜひお勧めです」「同じ悩みを持っているママがいることがわかって心強かった」「なんとなく不安だったものが体験後は“なんとかできる!”という自信がつきました」
体験先を今までの職種とまったく違うところを選び、仕事に対するイメージが変わったという感想も多く寄せられています。お仕事の幅が広がることで就職も有利になることもあります。
2月の職場体験プログラムの申し込み締め切りは今週中です。
相談員の鶴田でした。