三原(本郷)へお出かけ
2019.09.24

こんにちは。

相談員の花田です。

 

朝晩がめっきり涼しくなり、体調を崩されている方も多いのでは?

娘の保育園でもRSウィルスや水疱瘡にかかっているお子さんが出ているみたいです。

季節の変わり目の体調管理って難しいですよね~~

 

さて、話は変わりますが、先日広島空港の近くにある「八天堂 カフェリア」へパン作りに

行ってきました。

八天堂といえば・・・クリームパンですよねーーー

そのクリームパンを作ることができるのです。

ゾウさん:長女 作 、カメさん:次女 作  、ウサギさん:母 作

 

パン生地を成型し、チョコペンで絵をかきかき・・・その後はオーブンで焼成して下さいます。

それと別のパン生地にはクリームの注入もさせてもらえます。

私たちが行った日のクリームの種類は、カスタード・抹茶・チョコレートの3種類から選べました。

チョコペンで目や口や甲羅模様を描きました。

 

焼いている間はパンを入れる包み紙に絵を描いて待ちました。

それぞれ自由に絵を描きましたよ。

我が家の娘たちもとても楽しかったみたいです。

行かれる場合は、ホームページから予約をして行かれると確実に参加できますよ!

 

八天堂の工場見学もできるみたいでしたが、事前予約が必要だったので私たちは見学できませんでした。

興味がある方は、パン作りと一緒に工場見学をされるといいのではないのでしょうか!!