日本一のだがし屋さん in瀬戸内市
2019.08.16

日本一のだがし屋さんに行ってきました。

相談員の鶴田です。
広島直撃と覚悟して迎えた台風10号。
皆さまに被害のなかったことをお祈りしております。
我が家は今年植えた育ちすぎのセージが一本ぽっきり折れたのが最大の被害でした。

ところで、先日、日本一のだがし屋さんに寄ってきました。瀬戸内市の長船町にあるこの体育館1つ分ほどのスペースに昔懐かしお菓子やおもちゃが所狭しと並んでいます。安いのとおもしろいのとで時の過ぎるのも忘れるほどでした。仕入れてきただがしですが、お盆休みには我が家で孫4人がだがし屋さんごっこをしてました。気づいた時には、今度消費税の説明をするのに使おうと買っていた「おまけつきグリコ」は売られてました。以前、探していた金魚のおもちゃを発見、これも売られたようです。

このところ多いご相談は「働き方」を変えたいというものです。
パート勤務だが、実質的には正社員と同じ仕事をしている。これから、教育資金も必要。老後資金も気になりだした。何歳まで正社員の採用があるのだろうか、 というものです。

正社員になるなら、若い方が有利! は事実です。
いろいろな職種から選べるのは1歳でも若い時です― つまり、今日動くのが1番。
ですが、就職状況は刻々と変わります。人手不足の時は年齢が高くても「大丈夫」という業種もたくさんありますが、一旦状況が変わるとどんなに努力しても求人がなくて…という経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。

今日より若い日はない! 今より就職状況のいい時はない!
一歩を踏み出すのは今しかない!
職場体験プログラム9月実施にわずかの残席があります。ご検討はお早めに

 

お申込みページはこちら↓

https://wakumama.jp/content/event/4839.html