先輩ママのお店がオープン!!
2019.08.01

こんにちは!相談員の阪口です。梅雨が明けて本当に暑い日が続いていますね。熱中症にならないように水分しっかりとらないとね。忘れちゃいけない塩分もね。

 

7月30日、三原に行ってきました。

三原市市民福祉会館で、セミナーと出張相談があったんです。

う~ん? de、並んだお野菜に、この笑顔の素敵な方は???  と思いますよね。

実は、彼女3年前に三原の出張相談から、職場体験に参加されて、そののち夢をかなえた方なんです! すごいですよね!

今年の5月30日に、三原駅前に「人や環境に優しいこだわり農産物の店」~三原初の自然派青果店~をオープン!

 

三原に行くので、どうされてるかな?とご連絡させていただいて、頑張っている様子をお聞きしました。

それは、ぜひ、行きたいね!と、お店の前を通って行こうということになりました。まだ、開店前で、準備をされていましたが、私たちの姿を見つけて、出てきて下さいました。お野菜に対する熱い思いが溢れてこの笑顔。

いろんな方の力を借りて、オープンできたんですよ!と。お話し下さいました。私たちも嬉しくて、写真載せちゃいました。あなたも機会があったら、覗いてみて下さいね。

 

先輩ママで、こんな風に夢を叶えられている方が、いらっしゃると思うと、勇気が湧いてきますよね。

お仕事を始めたいけど、何から始めたら良いの? どんな働き方が良いの? 子育てと両立するには?等々、いろいろ悩みますよね。福山の相談コーナーは、もとより、あなたの近くにも出張相談で参りますので、ぜひ、覗いてみてくださいね。

きっと、何かが変わります!今はまだ、お仕事は・・・という方も、先のために。

30日も、セミナーを受けられた方も、個別相談を受けられた方も、前に進むヒントを掴めたようで、皆さん笑顔で帰られました。

 

8月11日には、みどりまちホームタウンでの、出張相談

8月22日には、福山市ものづくり交流館での就職応援セミナー

9月9日からは、職場体験と、予定しています。

コーナーで、いろいろな会場で、あなたをお待ちしています! 詳しくは、お問い合わせくださいね。