きっと、みつかる 宝物
2019.05.20

こんにちは!相談員の阪口です。

福山駅を降りると、バラの花が、出迎えてくれます。


バラ祭り、行かれましたか?あちこちでステージや、ダンスと賑やかに催されましたね。

子どもと一緒に参加したのよ!!というお母さんもいらっしゃるかな?

 

今回のテーマは、「きっと、みつかる あなたの宝物」だったようですが、

宝物みつかってますか?

わたしは、またひとつ宝物の種を見つけちゃいました。新しいことを始める時って、わくわくとドキドキが、同居状態。

やってみたいけど、大丈夫、私?

そんなときにそっと背中を押してもらえると、安心して進めるんですよね。

う~ん十年前、子どもとの毎日は、楽しいけど、社会から取り残されているような焦りを感じたり、私このままで良い?

なんて、漠然と不安に感じた日々もあったな~。あとになったらわかることも、いっぱいあるんだけど。

ちょっと先を歩いてるママさんから、いろいろ情報収集して、安心したり、不安になったり。

今はネットで、たくさんの情報をゲットできるけれど、かえって悩んだり迷ったりすることもあるんですよね。

大丈夫よ!の一言が、どんなに心強かったか。

わーくわくママは、今すぐ動き始めたい方はもちろん、もうちょっとゆっくりしたいんだけど、それでも大丈夫?とちょっとだけ不安を感じている方、働き方は、みんな違って当たり前。

それぞれの悩みを一緒に考えて、そっと背中を押してもらえるのが、このコーナー。

コーナーで、話しているうちに、何から始めるかが、明確になって、行動できたり、働くのはもうちょっと先だけど、こんな準備をしたら良いんだと安心できたり。

キャラは違うけど、みんなとっても優しい!と思っている私たちに会いに来てくださいね。