お気に入りスポット
2018.10.30

こんにちは。保育士の為広です。

朝晩冷え込む季節になりましたが
今日も多くのお子さんがキッズコーナーで元気良く遊んでいます。

 

さて、私事ですが先週末に初めて小豆島に行ってきました。
夕方に香川県で私用があったため時間潰しにとフラッと行ってみたのですが、
とても穏やかな雰囲気で見所がたくさんあり、すっかり気に入りました(^^)

中でもオリーブ公園は私の大好きなジブリ作品の「魔女の宅急便」をモチーフにした
お店や丘があり、ほうきを持って空を飛んでいるような写真を撮るのに必死になりました。
ここは小さいお子さんもほうきにまたがり、パパとママと一緒に楽しんでいましたよ。

 

また、醤油を作っている工場も見学させていただき、
醤油の醗酵する匂いを嗅いだり醤油樽に付いている菌を見たり
機械を使わず全て人の手で作っておられる姿にとても感動しました。

他にも様々な観光スポットやオススメスポットがあり、
時間を忘れて家族でのんびり過ごすのに良いなと思いました。

次回行く機会があれば日帰りではなく宿泊したいです(^^)♪

 

そして話はガラリと変わりますが、
コーナーでは授乳室、オムツ替えコーナーの利用をもっと気軽にしていただくために、
入り口の表示を分かりやすく変えたり、
お子さんに視覚的に楽しんでもらえる飾りを作ったりしています。

ママとお子さんが安心して利用できるようこれからも考えていきます。

お近くに来られた際にはコーナーに寄ってみてくださいね!