☆行事満載の秋☆
2018.09.26

こんにちは。

ふくやま相談員の花田です。

朝夕涼しくなり、日中も過ごしやすくなりましたね。

夜になると虫の鳴き声が聞こえてくるので、虫好きの次女と時々散歩に出かけて

秋の心地よさを感じています。

 

さて、もうすぐ10月です。

保育所では運動会。小学校は音楽発表会があります。

 

すでに保育所では運動会の練習が始まっており、ダンスにかけっこ・つなひき・

親子競技などいろいろな練習をしているようです。

 

我が家の次女の通う保育所は、年中から和太鼓教育に力を入れており、来月の運動会で

初めて和太鼓演奏を披露します。

家でもリズムを口ずさみ練習しているので、とても楽しく和太鼓に取り組んでいるみたいです。

運動会でどんな演奏をしてくれるのか今から楽しみにしています。

 

保育所へ通い、運動会や生活発表会・参観日などの行事を通して、毎年娘の成長する姿を

見るたびに、娘を保育所へ預けてよかった!と思います。

子どもを保育所へ預けて働くのもいいものですよ~~!!

 

さて、話は変わりますが・・・

わーくわくママサポートコーナーでは就職応援セミナーを開催しています。

※ママがセミナーへ参加している間は、保育士がお子様を見守らせて頂きますので

ご安心下さい。

◆10月11日(木) 10:00~12:00

パーソナルカラーを知って魅力アップ! オフィスで映える私色

会場:LADY WORK CAFÉ (アイネスふくやま1階)

◆11月7日(木) 10:30~12:30

女性のためのセルフケアヨガ

会場:福山市ものづくり交流館(エフピコRim7階)

◆11月7日(木) 13:30~15:30

働くママになる前に! 子どもに教えたいマネー教育法

会場:福山市ものづくり交流館(エフピコRim7階)

 

これから働きたいと思われている方は是非就職応援セミナーへ参加してみてください。