GW(ゴールデンウィーク)の予定はお決まりですか?
2018.04.23

こんにちは。ふくやま相談員の花田です。

 

春をあまり感じることなく夏がやってきたような毎日ですね。

今年の春は、日によって寒暖差があったので中々衣替えができませんでしたが・・・

さすがにもういい加減衣替えをしなくては・・(汗)ですね。

 

さて、今週末から早いところはGWになるご家庭もあり、子どもをどこへ連れて行こうか

と親は悩みどころですよね。

 

先日、下の娘と保育園の親子遠足で『福山ファミリーパーク』へ行ってきました。

日頃あまり見ない大きな遊具に娘は大興奮し、一番長いローラー滑り台に3回もチャ

レンジし、ターザンロープを7回、その後もあっちこっちへ行って楽しんでいました。

帰る時間になると・・「まだ帰りたくない、あそびたい(涙)」でした。

その時に、また近いうちに遊びに来ようね!と娘と約束をして帰りましたので、このGW

には家族で遊びに行きたいと思っています。

母も久しぶりに子どもと一緒に体を動かして遊んだので疲れましたが、とても充実した

一日でした。

 

公園内にはくじゃくや鹿もいて、小さい子供さんから小学生くらいまでが楽しめる公園

だなぁ~と思いましたよ。

もしGW中に行かれる方は、暑くなると思いますので帽子と飲み物はお忘れなく~~!

 

皆さんのお薦めスポットがあったら教えてください!

コーナーで首を長くしてお待ちしております。