ベターッと。。。
2016.12.13

こんにちは。ふくやま、相談員の藤原です。

 

12月!クリスマスに年末年始、ママ達には大忙しのイベントが近づいてきましたね。

プレゼントの準備に大掃除、まだ何にもしていないので気持ちだけが焦ります(汗)

 

さて、『どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようになるすごい方法』

みなさんはこの長~いタイトルの本をご存知でしょうか?

4週間(1日約5分)のストレッチで体がやわらかくなる!らしい。。。

本当かなぁと疑いながらも、1ヶ月やってみました!!

結果は・・・う~~ん、まだまだ痛いし、ようやく両手が前につく程度・・・^^;

 

でも嬉しい副作用が♪

つらかった腰痛が楽になっているではありませんか!

お風呂上り数分のストレッチで、血流が良くなり筋肉がほぐれたようです。

他には体の歪みが整ったり、お腹が引き締まったり、ダイエット効果もあるそうですよ^^

 

ママ達は毎日家事をしたり、子どもを抱っこしたり、重いかばんや買い物袋を抱えたり、

肩や腰はつらくないですか?

家族のケアだけでなく、時にはママの体のケアもしてみてくださいね。

ママが元気だと家の中が明るくなりますよね!

 

働くママもこれから一歩を踏み出すママも、

自分に合う体のケアやストレス解消法を見つけて忙しい毎日を元気に乗り切りましょう♪