夢実現ノート☆彡
2023.07.11

こんにちは。

長引く梅雨🌂

先日、やっと晴れてシーツや布団が干せる!と期待したものの、

まさかの黄砂飛来予報💦

洗濯済の溜まったシーツや洗濯物を抱え、コインランドリーの乾燥機へ走りました💦

 

さて、ブログのタイトル「夢実現ノート」📒

一流アスリート選手達が夢を実現するために書いているノートやメモ帳。

例えば、

大谷翔平選手のマンダラチャート

卓球の伊藤美誠選手の師弟ノート

フィギュアスケートの羽生結弦選手の発明ノート

サッカー元代表の中村俊輔選手のサッカーノート

プロサッカー選手の長谷部誠選手は、監督ノート・読書ノート・トレーニングノートと多種多様!

などなど。

 

練習内容だけではなく、自分を見つめ、今足りないもの、

目標を達成するために必要な課題、やるべき事がかなり詳細に具体的に書かれているとか。

 

自分と向き合えると、次に何をすべきか分かるため意欲的になる。

自ら進んでやれる力が磨かれると、夢や目標にどんどん近づいていく。

大成した結果だけを見ると、才能があったのよーと遠い存在にしてしまいそうですが(苦笑)

『継続は力なり』

小さい頃から積み重ねてきた努力の上の輝きですよね!

 

わーくわくママサポートコーナーでも、

今後の目標を書いて、整理ができるよう工夫して作られた【アクションノート】をご用意しています。

皆さんの夢、目標はなんですか❓

是非コーナーで聞かせてください。相談員一同お待ちしています^^

ふくやま相談員 藤原

 

\就職相談ご予約は専用サイトより24時間受付中!/

↓ご予約はこちらから↓