始めて見ませんか?
2016.07.19

はじめまして。

7月から相談員に加わった阪口です。3人の息子たちと一緒に育ってきたベテラン?ママです。

やる気だけはいっぱい!でも、パソコンは、ちょっと苦手。初ブログ、ドキドキです!

 

夏だ!ひまわり畑見に行こう!!と、笠岡道の駅のところにある「ひまわり畑」を目指しました。一面のひまわりは、圧巻だよね♪と、わくわく気分で出かけたのですが・・・えっ、無い!!

今年は、あまりの暑さで、第一弾は、1週間で枯れてしまったので刈り取ったんだそうです。本当に暑いですものね!でもご安心ください!8月7日のひまわり祭りには、満開のひまわりが見られる予定です。また行ける楽しみができました。ちょうど夏休み、お子さんと一緒に行って見て下さいね♪

今日もマザーズコーナーは、小さなお子さんを連れたママさんたちが、お仕事の相談に来られています。相談中は、わーくわくママサポートコーナーの保育士が、子どもたちを温かい笑顔で見守ってくれるので、みんな良い子にして遊んでいます。ママも見えるところにいるので、安心しているんですね。マザーズの方も、とっても親身になって応援してくださいます。子育てをしながらのお仕事や、求職活動は、大変なこともあるけど、両方だから頑張れる!!ということもあります。いろんなサポートもあります。私たちもあなたの応援団としてお待ちしています!!気軽にわーくわくママにいらして下さいね。