小さなゆとりで心も身体もリフレッシュ
2022.12.19

 

ちょっと大人なクリスマスツリーの写真スポットが、

福山駅からわーくわくママサポートコーナーへの道中にできています。

そう、以前ストリートピアノが置かれていたスペースです。

つい横目で見ながら、せかせかと先を急いでしまいますが、

ちょっと足を止めて幸せな時間を味わうのも、

素敵だなと思います。福山相談員の阪口です。

 

⇧の写真は、建築現場の防護シートにサンタクロースとトナカイ。

通る人に、ちょっとほっとしてほしい!

そんな願いが込められているようで、

その思いやりに心がほっこりしました。

 

あれもやらなきゃ!これもやっとかなきゃ!なんて、つい、

物事をこなすことに気持ちが行きますが、

忙しい時だからこそ、心にゆとりを持って行動することが大切だなと思います。

(これ、自分に言い聞かせてます)

いつもより少しだけゆとりを持つと、幸せを感じる瞬間ってたくさんありますね。

気が付くと夜が来てる💦というママも多いと思いますが、子どもの視点から見た世界。

思いもかけない発想に気づかせてくれる子どもの言葉、聞き逃さないで、

親子でクリスマスを楽しんでほしいな♪

子どもたちが小さかった頃、サンタクロースの絵本を広げて、おしゃべりしたな♪

そんなことを思い出しながら、何か面白いことないかな?と

今日もキョロキョロと楽しいことを探しています。

そうそう、身体の方も、気づかないうちに力が入って、姿勢が前かがみになっています。

パソコンやスマホの操作等も多いですものね。立った時に、下げた手が真横のラインより前にあったら、

肩を回してリセットするのを習慣にするとよいですよ。姿勢が良くなって、首がすっと長くなります。

姿勢が整うと頭も心も、スッキリします。寒いときだから、いつも以上に意識することが大事ですね!

 

何かと忙しい時期ですが、就職に向けてできることをすすめませんか?

就職に向けてのご相談、ちょっとホッとした気持ちになるかもしれません。

コーナーやweb相談利用してみませんか~?

 

ご予約は専用サイトより24時間受付中!↓ご予約はコチラから