つぼみから♬
2022.04.22

ふくやま相談員の阪口です。

 

さすが薔薇の街福山❣というほど、1年を通して薔薇の花が奇麗ですが、

ほんのしばらくだけ、次の開花に向けて準備する時間があります。

 

 

わーくわくママコーナーに向かう朝。膨らみ具合を見守りながら、

まだかな、まだかな♬と楽しみにその様子を見守っています。

そして、いつもちょっとだけ早い子たちが、花を開きました。

 

 

 

5月の中旬ごろには、街中が薔薇の花であふれます。

 

赤、黄、白、ピンク…そして同じ赤でも、赤ワインのようなボルドー、朱と、

どの色も、淡いものから、濃い色味の物まで、びっくりするほどの色とりどりの薔薇が

咲き乱れる季節となります。楽しみですね♬

 

 

ひとくちに薔薇が好き!と言っても、色も形も咲く時期も、みんな違います。

そして、同じところで根を張って大きく育つ薔薇もあれば、新しい環境で、

苗や挿し木として、スタートをきる薔薇たちもいます。いっぱいに花を開かせる時期、

次のスタートに向けてちょっと栄養補給する時期、つぼみの時期。

 

花々で、少しずつそのタイミングは、違っています。どれが正解ではなくて、

ちょうどよいタイミングで、それぞれがその時期を迎えます。

私たちも同じ。いろいろな時期を過ごしてその人のタイミングで、花を咲かせます🌹

 

 

わーくわくママのコーナーに来られる方は、

 

・子どもの預け先は、どうしたら良いの?

・子育てと両立できるかな?

・ブランクは大丈夫?

・育休明けで、今までと同じお仕事だけど、子どもが生まれて、環境が変わっているから…

・転職考えているんだけど…

・どんな仕事が向いてるの?新しいチャレンジ大丈夫?

・どんな働き方をしたら良いの?

・これからどれくらいお金って必要なの?

 

 

ちょっとだけ、見えない世界にドキドキがいっぱい。

扶養内で働くのが良いのよね。良いところ、そうとは限らないところ、両方あります。

どんな働き方が良いのかは、ひとそれぞれ。今はこの働き方がベストなだけ。

 

 

だから、いっぱいどうしたいかのお話聞いて、ライフプランも踏まえて、

一緒に考えて、次のステップに進むお手伝い出来たら良いなと思っています。

 

 

4月から、保育園や幼稚園、小学校と新しいスタートをきられたお子さんたちも、

そろそろ慣れたきたころ。コーナーに足を運んでみられませんか?

 

 

WEB相談にチャレンジも良いですね!YouTubeは見るけど、zoomなんてやったこと無いと

ちょっと不安な方も、やってみるとなんだ簡単!早くやってみればよかった!ということもあります。

いろんな形で、応援しています。

 

 

ご予約は専用サイトより24時間受付中!↓ご予約はコチラから