✐職場体験参加者の成長報告✎
2021.11.19

こんにちは、相談員の小川です。

ここのところポカポカのお天気続きで☀☀☀

洗濯物が良く乾き気持ちがいいですね(#^^#)

 

今日は11月職場体験最終日、事後研修がリモートで行われました。

参加された皆さま、5日間のプログラムお疲れさまでした。

最終日の今日はキャリアビジョン研修!またまた見学👀

その様子を簡単にお伝えしたいと思います。

 

■感謝の木

■自分の理想を知る

■キャリアビジョンを描こう

この三部構成でした。

 

■感謝の気持ちを持つと人生が肯定的に考えられる。

感謝する人、家族・友達・ご近所さんetc…

たくさんおられると思います。皆さん色々な人に支えられて現在いるということに

改めて気づかれていましたよヽ(^。^)ノ

また言葉で発することで心(脳)が作られるそうです。

感謝の言葉だけでなくポジティブな言葉をたくさん言えるようになりたいですね。

 

自分の理想を知るこれは自己理解、自分の満足度についての確認です。

グループワークでは自分ではそこまで重きを置いていない項目に対し

他者が重きを置き話を聞くことで視野が広まったと感想を述べられた人もいました。

皆さんの理想の働き方が少しずつ明確になっていきました。

 

■一年後のビジョンを具体的に表現。目標を持つことで着地地点が

明確になりアクションを起こしやすくなります。

こうしたい・・ではなくこうする!こうなる!

目標を決めることでそれに向かってコツコツ少しずつでも努力し

行動を起こすことが大切なんですね。

皆さん是非!理想の働き方を手に入れてくださいね!!

 

予約は をクリックしてください