★10/29三次市でセミナー&個別相談会を開催しました★
2020.10.29

みなさま、こんにちは。

わーくわくママサポートコーナー運営の鈴木です。

本日、三次市のアシスタlabにおいて、セミナーと個別相談会を開催しました。

セミナーの講師は、キャリアコンサルタント、秘書検定1級、ビジネス実務マナー1級の資格をお持ちで、様々な場所で講演をおこなっていらっしゃる富田朋子先生です。

タイトルは、「知って得する!ビジネスマナー」です。

ビジネスマナー、タイムマネジメント、クレーム対処法についてのお話を伺いました。

まず、ビジネスマナーでは、お辞儀の仕方や名刺交換の仕方等について説明を受けた後、みなさんに実践してもらいました。

次に、タイムマネジメントについて、仕事の優先順位とスケジュール管理についてのお話を伺いました。

最後に、クレーム対処法について、事例をもとに具体的な対応方法と予防法を伺いました。

どのお話も仕事にすぐに役立つお話ばかりでした。今回も和やかな雰囲気で終了しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

 

個別相談会は、

女性相談員と話しながら、1人最大45分、じっくりご相談いただけます。

10分でできる性格・適職診断も実施します!診断だけの参加もOKですよ♪

託児室も無料です。保育士さんが安全にお子様を預かりますので、安心してご相談に集中していただけます。

今後も、皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております。