★9/10 佐東公民館で就職応援セミナーを開催しました!★
2020.09.10

皆さんこんにちは☆わくママ運営の松本です。

本日は、佐東公民館で就職応援セミナー「社会保険の制度を知って、描こう!私のキャリアデザイン」

を開催いたしました!

講師は、竹末真由美さんでした。

もちろん、本日も無料託児がついていましたので、

託児を利用された方もゆっくーり自分の時間を作って頂けたと思います。

 

まずは緊張をほぐすために、グループに分かれて自己紹介をしながらのトーキングタイムから始まりました。

みなさん、楽しそうに今の自分自身の状況をそれぞれ話していました♪

次に、「どんな人生を送りたいか」「どんな働き方をしたいか」について、

考え、意見を出していきました。

ここでは働き方には色々な種類があり、メリットとデメリットがそれぞれあることを知りました。

将来の目標やなぜその仕事を選ぶのかを、よく考えてから決めることが大切なのだそうです。

 

また、社会保険加入メリット・デメリットについても詳しくお話がありました。

扶養内の働き方、扶養外の働き方、みなさん気になりますよね。

皆さんの人生はこれからです!

今の状況だけでなく未来の状況を考えた上で、今から出来ることをライフプランの構成に加えながら、

悔いが残らない自分らしい社会人生活を送っていけたらいいですね(^^♪

わくママスタッフ一同も、みなさんを応援しています☆

 

コーナーは立町にあります★

「働く」や「両立」など、一緒に考えていきましょう♪

↓↓↓↓↓

https://wakumama.jp