2/6(木) みくろママに学ぶ楽しい家事セミナー
2020.02.06

こんにちは(^^♪ 相談員の松本です。

本日は、袋町にあるD→STARTで、みくろママさんのセミナーを開催しました。

今回は、みくろママさんのセミナーとしては、1月に引き続き2回目となりました。

テーマは、家事効率UPの生活術』

本日もたくさんの方々にご参加いただきました(*^^)v

参加者の半数以上が、1月も参加されている方々で、実際家に帰って実践してみました!という

参加者さんのお声で、さっそく会場が盛り上がりました♪

家事を負担に思う人は、71%。理由は褒められないから、量が多いからなどなど。。。

そして、時短家事は「雑」というイメージが強いとのこと。でも、みくろママさんは、

時産家事と考えたらいいんです(^^♪とお話しされていました。「たしかになーーー」と思いました。

少しでもゆとりの時間を作るための家事方法!確かに気になるし知りたい~!!ですよね。

みくろママさんは、参加者の皆さんに、今家事で気なっていることはないですか?と聞いてくれました。

また、グループワークの時間もあったので、参加者の皆さんと悩みを打ち明け、知恵も出し合えました。

部屋のゆとりができたら、自分のゆとりができる(^u^)

家事で大切なのは◆固定観念を捨てる ◆1人で頑張らない ◆サービスや家電に頼る

とのことでした。みなさんさっそく今日から実践できそうですね♪

 

★わくママから★

家事と自分にゆとりが持てるようになったら、就職活動もしやすくなると思います。

わくママでは『職場体験』という人気のプログラムを用意しています!

2月末と3月に、開催予定です☆この職場体験プログラムを参加された方は、ほとんどの方が

フットワークが軽くなり就職内定に繋がっています。

2/14(金)に10:30~コーナーで説明会を開催しますので、皆さんぜひお越しください♪

コーナー(082-542-0222)にて、予約受け付けております(*^^)v

※無料託児利用ができます。ご利用の方は、予約時に相談員までお申し付けください。