2/4(火)はたらこうりゅう会開催!【エソール】
2020.02.05

こんにちわ♪相談員の松本です。

2/4(火)に、わくママ今年度最後の座談会、「はたらこうりゅう会」を開催しました。

会場は、おりづるタワー内10階のエソール。

広いガラス張りの窓から入る太陽の光と参加者の熱気で、会場はポカポカになりました。

テーマは、就活と保活

今まさに準備を始めようとする皆さんが集まりました。座談会なので、最初から皆さん

向き合ってお話します。自己紹介から始まり、今自分ができていることできていないこと。

用意された付箋に皆さんどんどん書いていきました★

そして、今はこんな感じでやっているけど、これからはこんな感じでやっていきたい!

とタイムスケジュールを意識した話し合いにも自然となっていきました。最後はみんなで大きなテーマを決めて、

そのテーマを達成するために「こんなこと知りたい」「みんなこんな時どうしてる?」

「思うようにいかないから諦めてしまっている」

と、いろんな意見を出し合いました。

そして最後は、今日から試してみよ!知らないことが知れてよかった!とみなさんから今後の準備を

進めていくぞ~!といった姿勢が見られました(^^♪

 

わくママのコーナーは、就活・子育て・両立など頑張る女性の方達を応援しています。

少しでも不安や、確認したいこと、迷いがある方は是非コーナーにお立ち寄りください♪

相談員がしっかり皆さんをサポートしていきますよ(*^^)v