マジック!
2019.06.28

相談員の平岡です。

ソース画像を表示広島もようやく梅雨に入りました。週間天気予報では、今週はずっと雨模様のようです。

お洗濯が悩ましいですね!

こんな時期はお家の中でできる遊びをマスターしましょう。

手品なんてどうですか? ちょっとした工夫で子どもさんが大喜びしてくれますよ。たとえば、ティッシュペーパーの1枚に防水スプレーをかけておくと、水をはじくようになります。それをティッシュの箱の2枚目に仕込んでおきます。

まず最初に1枚目を取り出して、お水をかけると紙にしみこんで下にこぼれてしまいます。そこで魔法をかけて2枚目を取り出すと、あら不思議、魔法のかかったティッシュは水をはじくのでお水がこぼれなくなります。

これは単純な手品ですが、私は先日プロのマジシャンのマジックを目の前でみせていただきました。プロの技はすごかったです!!

ペコペコに凹んでいるコーラの空き缶が、じっと目を凝らして見ている前でみるみる膨らんでいき、プルタブが元に戻り、開封前の状態になって行き・・・

そのコーラをいただいて飲みましたが、正真正銘の普通のコーラの缶でした。

目の前でみるみるうちに変化していくなんて、本当に「マジック」です。プロってすごい!

当分はまってしまいそうです。本を見てマスターできるものもあるので、私も練習しようかな。