連休疲れはありませんか?
2019.05.10

かく言う私は連休後に喘息を起こして病院で点滴を受けました。

長い連休、休めた人も、休めなかった人も、休みの家族の面倒をみなくてはならなかった人も、其々にお疲れのことと思います。体調にはくれぐれもご配慮くださいね。

我が家の連休は岡山と小豆島に行ってきました。
岡山は総社市の国分寺の五重の塔や、こうもり塚、備中高梁と備中松山城を回りました。
備中松山城は天空の城と呼ばれる標高430m のお城です。登るのがちょっと大変でしたが、頑張りました!

ねこ城主のさんじゅーろー様も鎮座しておられました (*^_^*)

  

そして翌日は小豆島へ。

おすすめはオリーブ公園から映画村を結ぶ「渡し船」です。バスで行くと結構時間がかかるのですが、渡し船だと10分で到着します。

ところで、私の趣味は「特殊ポスト」と呼ばれる変り種のポストの写真を撮ることです。
小豆島にはオリーブ色のポストがありました。

「幸せのオリーブ色のポスト」と呼ばれるらしいですよ。小豆島に行かれることがあれば是非見つけてくださいね。

✾✾✾
春からお仕事を始められ方にとっては、丁度この時期は慣れない業務や人間関係で疲弊されているのでは?
ちょっとコーナーに寄ってお話をされてみてはいかがでしょうか? 

お待ちしています! 

相談員の平岡でした。