職場体験プログラムの声♪
2018.11.29

平和大通りはドリミネーションが綺麗です♪

今年は比較的暖かいので散策しやすいですね。

ひろしまコーナーの飾りがクリスマスバージョンに変わったころ、今月の職場体験も終了となりました。

参加してくださった皆さまより感想が届きましたのでご紹介します。

 

初めての職種を体験し、仕事内容を知ることができ大変勉強になりました。

体験先はお子さんがいる方が多く、子どもさんが体調を崩したときの対処法などを教えていただきました。

社会保険やマナー研修は散らないことばかりでメリット・デメリットを知ることができ大変勉強になりました。

事後研修で自分がどういう人間だったのか、再確認ができてやりたいことを書くことによって明確にでき頭がすっきりしました。

どのような業務においても性格に効率よく作業を進めるために自ら工夫しなければならないことを再確認しました。

5日間よりよい時間を過ごすことができました。1日目と5日目のセミナーの内容でリンクすることがあったので

全てを通して1つのことを考えるという時間ができました。

子どもと離れて自分を考える時間ができ、見つめ直すきっかけとなりました。

 

今月も皆さんたくさんの気づきがあったようです。

これからも目標に向かって頑張っていただければと思います。

 

土居