☆安佐北区の方に耳寄り情報
2018.10.25

こんにちは。相談員 有馬です。

今回は、元気になれる一押しセミナーをご紹介します。

安佐南区やその他の地域の方も、もちろんおススメです!

田岡美江先生の「人生100年時代!今日こそ発見!なりたい自分」では、参加者同士でワークをしながら

自分が本当に望む生き方、働き方とはなんだろう?と問いかける時間を持つことで、目の前の視野が広がったり

スッと気持ちが楽になったりして、帰る頃にはみなさん笑顔になっています。

私も参加をしたことがありますが、自らを解放していく過程で、行動する勇気、やる気が出てきて、なかなか

行動に移せない私が、早速始めた活動があります。

 普段お子さんのことやご主人の事ばかりに視線や思考が行ってしまっていませんか。

自分の心の声が聴こえていますか?

 

開催される真亀公民館の周りには、常設オープンスペース すずらんさんや、フジグラン高陽、紅葉が始まっている

寺迫公園、また、ヨガや手作り教室など、楽しいイベントをたくさん開催されているお洒落なカフェ 「RIN」 さんもあります。

フワフワのシフォンケーキやスムージー美味しかったですよ!

 講座が終わったら、お弁当を持ってお子さんと公園を散策したり、買い物したり、カフェで過ごすのもオススメですね。

 

私は広島バスセンターから出ているバスでユラユラ揺られて30分、寺迫公園で降りて、そこから歩いて1分で

到着しました。初めて訪れるところだったので、行きは遠足気分でした。(あくまで私はお仕事だったのですが。)

 

開催日時:11月2日(金)10:00~12:00

場所:真亀公民館(広島市安佐北区真亀1-3-27)

詳細はコチラから↓

https://wakumama.jp/event/3379.html

 

天高く馬肥ゆる秋。お子さんとお弁当を持って、一緒にお出かけしましょう!