31年度の保育園情報について
2018.09.28

こんにちは。相談員 有馬です。

広島東洋カープ セントラルリーグ3連覇 おめでとうございます。

優勝翌日の中国新聞の紙面も赤色が目に飛び込んできました。

街もお祝いムード全開で、華やかな雰囲気でいいですね。

今年こそ、日本一を奪取し、街が人がさらに熱気に包まれるところがみたいです。

 

さて、来年度の保育園の申し込みスケジュールが、広島市のホームページにアップされています。

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1419557377766/index.html

 

4月入園、就職を目指している方には、このスケジュールに合わせて、準備していきましょうと

お伝えしています。

まずは通える範囲の園を出来るだけ幅広くピックアップし、園庭開放日などを利用して

見学に出かけてみましょう。

 

園庭開放日も市のホームページにアップされています。(10月~12月まで)

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/genre/1001000000412/index.html

 

そして、就職準備も合わせて進めていきましょう。

まずは「私はなぜ働くのか」

自分に改めて問いかけてみてください。

周りのママ友が働き始めたから?

教育費を貯めるため?

目的を明確にすれば、優先すべき条件面が決まってきます。

 

今年のカープは打線が強く、鮮やかな逆転劇、記憶に残る試合がいくつかあります。

そういった最高のパフォーマンスを発揮できるのは、選手の日々のトレーニングの賜物ですね。

一方の私たちはどうでしょう。

やはり、最高の結果を出すために、入園準備や面接対策、しっかり準備しておきたいですね。

 

本日も立町のコーナーでお待ちしています。