さまざまな秋~∵♪
2018.09.11

こんにちは。相談員の菅生です。

 

日本列島各地で、甚大な被害が、、、、

注意・警戒が必要な日々が続いていますが、、、

少しずつ。。。

秋の気配を感じる日々ですね……♪♪

 

は。。。

 

スポーツの秋…∵

テニスの大坂なおみ選手の全米オープン制覇!!!

エンゼルスの大谷翔平選手の2度目の週間MVP獲得!!!

などなど、明るいニュースが…∵

今、“筋肉女子” を目指す方も多いそうですね!!

 

私は、芸術の秋…∵ ということで、

『 ジブリの大博覧会 ~ナウシカからマーニーまで~ 』(県立美術館)を観覧しました。

来館者の多い夏休みを避けて、今行ったのですが、、、、、

「スタジオジブリ」の設立から約30年間の歩みを体感できる展覧会です^^

天空の城ラピュタ』に登場する飛行船の巨大「模型」や

となりのトトロ』の「ネコバス」コーナー や「トトロ・バー」 など

ジブリの世界がいっぱい広がっています!!!

 

三鷹駅から玉川上水沿いに“ネコバス”に乗って。。。

三鷹の森ジブリ美術館へ。。。

扉を開ければ、そこはもう不思議な世界。。。♪♪

あのときのワクワク感を思い出しました!!!

 

そして、読書の秋…∵

だれかにあそびに来てほしい。でもやっぱりだれにも来てほしくないーーーー。

寂しがりやで気むずかしい、自分のハリが大嫌いなハリネズミ のお話。

ハリネズミの願い』(トーン・テレヘン/著 長山さき/訳)

を読んでいます ♪♪♪

 

 

秋は、やはり 行動の季節です!!!

夏休みも終わり、いよいよ行動開始ーーー!!

 

「ハリネズミ君」のように取り越し苦労をせず、

就職活動をスタートしましょう!!

 

一緒に今後のこと考えてみませんか ♪♪♪