春からのお仕事
2021.12.14

 

皆さん、こんにちは! 相談員の坪木です。
街はクリスマス☆やお正月の準備で大賑わいですね。

春からの就労に向けて保育園の申し込みも済ませた方もいらっしゃることと思います。

 

  子育てしながらのお仕事、大丈夫かな?
  初めての集団生活に子どもは慣れるかな?行きたくない。って泣いちゃったらどうしよう?!
  お仕事決まらないと保育園に入園できないんじゃない?
  先にお仕事が決まっても子どもの預け先もないから、どうしたらいい?

  どのタイミングで本格的に就活したらいいんだろう?
  ブランクがあるから、パソコンうまく使えるかな? 
  どんなお仕事が向いてるんだろう?
  もう!!一体どこから手を付けたらいいの?

などなど、たくさんの不安や悩みを抱えモヤモヤしながら、お過ごしではないですか?

 

そんなモヤモヤをわーくわくママサポートコーナーではそんなモヤモヤを一緒に整理しながら

すっきりさせていけるような準備をしてお待しています♡♡♡

お出かけしにくい方もお家に居ながらWEB相談も出来ます👌 下のバナーからご予約ください!           

お子さんが眠ってからの時間しか自分のことを考えられない。って思ってる方も大丈夫。

広島県では働き方改革実践企業(認定企業)をHPで公開し、ロールモデルなども掲載されたり

子育て世代向けの合同企業説明会をYouTubeで配信しています。

働き方改革実践企業一覧 – ヒントひろしま | 広島県 (hiroshima.lg.jp)

広島県子育て世代向け合同企業説明会 – YouTube

 

様々な方法で自分が 希望する働き方 に近い企業を探してしてみられることも就職に向かっての大切な情報収集です。

 

ぜひ、少しづつ、一歩づつ 自分が思う働き方 に向かって進んでいきましょう!!