適職診断で就職活動への第一歩(*^^)v
2021.07.06

こんにちは。

今年は梅雨入りが早かったので梅雨明けも早くなるといいんですが・・

まだまだ傘を手放せない日々が続きそうですね。

静岡、熱海市伊豆山地区に発生した土石流の被害のニュースは

広島の豪雨土砂災害を思い出し大変胸が苦しいです。

土石流による二次災害も警戒されていますがこれ以上、被害が大きくならないことを

祈りたいと思います。

 

さて、わーくわくママサポートコーナーでは

キャリア・インサイトを実施しております。

 

適職診断の目的は自己分析、自分を理解することです。

そしてこの自己分析は就職活動には不可欠なんです。なぜ?どうして?

それは自己分析によって

①適性を知る⇒自分に合った仕事、自分のやりたいこと、目標を見つけることができる

②弱み・強みを知る⇒気づいていなかった良い部分、欠点を把握することで

作成する応募書類や面接の際に自分をアピールする対策が明確になる

 

このように応募企業を決める上で自己分析は重要な役割を担います。

さらにキャリア・インサイトでは興味の領域と能力の領域の総合評価で

職業とのマッチングを行い具体的職業もわかります。

とっても楽しく診断できますのでお気軽にコーナーにいらしてくださいね。

適職診断をしてコーナーから就職活動の一歩を踏み出してみませんか。

相談員一同、お待ちしております(^^♪

 

ひろしま相談員 小川

 

ご予約は専用サイトより24時間受付中!

↓↓ご予約はコチラから↓↓

相談ボタン