夏休み
2022.07.28

相談員の坪木です。

コロナウィルスで学級閉鎖になったまま夏休みに突入した学校のお話もお聞きします。

今年こそ海へ❣ 山へ❣ 旅行へ❣ と計画されていらっしゃる方も多いかと思います。

私も旅行を計画しては、中止になる。を何度も繰り返し、つい最近またまた旅行パンフレットを集めたところでした💦

この先どうなることやら・・・(´;ω;`)ウッ…

そんな中でも、子どもたちには元気いっぱい‼ 夏を楽しみ、無事宿題を終わらせてほしいですよね!

 

ところで私は、昨日福山へ出張に行ってきました。駅からマザーズハローワークさんへの道のりで発見しました

福山城築城400年とカープコラボのマンホールを!!

最近、県内にはたくさんのご当地マンホールが設置されていますよね。

「夕暮れ時から探す!! ご当地マンホール💦」 なんて家族で企画してみるのもいいかもしれませんね。

夕飯のお弁当をもっていく。なんてのも子どもたちには、ちょっと新鮮かも。

事前準備で地図を作ったり、事後研究でマンホールの中はどうなっている?を調べたり。

楽しく自由研究が出来るといいですよね!

 

また、

広島県内にはたくさんの公共施設があり、夏休みだからこそのイベントも盛りだくさんに企画されています。

ぜひHPなどをご確認の上、行って見られると、自由研究が仕上がったりするかもしれませんね

コーナーにも各施設から色々なお知らせが届いていますよ! 立ち寄ってみてください。

また、夏休み中でもいつでもWEB相談、コーナーでのご相談をお待ちしています。

 

ご予約は こちらから

    👇 👇 👇

 

 

そのほか ミニセミナーもWEBで毎日行っています。併せてぜひ申し込んでみてください!!